リング(指輪)のサイズやジンクス

リング
■リング(指輪)
シルバーアクセサリーの中でも最もポピュラーなアイテムのリング(指輪)は着ける指でジンクスがあったりと装飾品としての楽しみが奥深いアイテムです。ただサイズが少しデリケートな部分もあるので簡単ではありますがご紹介致します。

 

リングサイズ3

■リング(指輪)の着ける指に纏わるジンクス
古くから装飾品として着けられている指輪にはお守りの様な意味も強く着ける指によって色々なジンクスが言い伝えられています。現代ではファッションとして着けられているリングですがせっかく着けるなら意味も知ってより愛着を持って身に着けてもらえたら幸いです。

【右手】
・小指 自分の魅力をアピールする、明るく活発な印象で社交性を高める。
・薬指 精神や心の安定、リラックス、人間関係を円滑にさせる。
・中指 行動力が増し成功を導く、直観やインスピレーションを高める。
・人差指 集中力や行動力が高まり目標を達成に導く、思慮深く人を導く。
・親指 意思を持続させ信念を貫く、指導権を握りリーダーシップを高める。

【左手】
・小指 変化とチャンスの指、叶えたい願いを実現させる、愛情を深める。
・薬指 愛と幸せをもたらす、絆を深める、創造を象徴する指。
・中指 人への配慮や人間関係を調和する、コミュニケーション力を高める。
・人差指 積極性を高め心の声を行動に移す、素直な気持ちを表現できる。
・親指 逆境を乗り越える、意思を貫き目標を実現へと導く。

 

リングサイズ1

■シルバーリング(指輪)サイズ
アイルバーアクセサリーを選ぶ上で重要なリングサイズや着ける指に関して分からない部分も多いと思いますのでご紹介致します。シルバーアクセサリーの様々なカテゴリーの中でもリング(指輪)は最もポピュラーで着け易いアイテムと言えます。また、ペアやギフトといったアイテムとしても人気があるので是非簡単な知識として覚えておきましょう。

 

リングサイズ2

■正確なリングサイズの計測
リングサイズを正確に計測するには専用のリングゲージを使用するのが確実です。東急ハンズや宝飾店などで比較的安価に販売していたり、シルバーショップで計測してもらう事も出来ます。リング(指輪)は実際に着ける指の腹部分のサイズも大切ですが着ける際に通る第2関節のサイズも重要です。このサイズ感を見るには実際にリング状の物を装着してみるしかありませんのでどこかで一度計測してみましょう。

 

リングサイズ表

■注意点
・上記の内径やUSサイズはあくまで目安です。サイトやお店により若干の誤差がありますのでご注意下さい。
・また指は季節や時間帯、コンディションによってもサイズが変化する場合があります。
・リング(指輪)は幅が広くなるのと比例してサイズもきつくなって行きますので幅広のリングをご購入頂く場合は通常の細見リングゲージよりも1号~2号大き目の物がお勧めです。

 

■指の円周や直径でリングサイズを図る方法
リングサイズ表にあるようにリングの円周と直径を元にサイズを図る事も可能です。
伸縮性の無い紐、紙、糸などを指に巻きつけマジックなどで接地点に印を付けてミリ単位の物差しでその長さを図る方法です。ただしこの方法は力加減や使った素材の特性などで正確に測る事が難しいとされています。出来る限りリングゲージで計測する事をお勧めします。

 

【シルバーアクセサリー通販/アンフューズストアのトップページへ】
anfuse
AnFuseStore/アンフューズストアとは高品質なシルバーアクセサリーブランドを厳選したセレクト通販サイト。手に取るような様々な視点やスタイリングなど豊富な画像はもちろん、ブランドや傑作アイテム、人気ランキングなど独自の特集コンテンツが最大の魅力です。スマートフォンやタブレットでも最適に閲覧でき、問合せはもちろん修理やアフターケアにも柔軟にご対応致しますので安心してお買い物をお楽しみください。

 

商品検索

円~
Facebookページはこちら
AnFuseのTwitterもチェック!
メールマガジンの登録はこちら
QRコードを読み取ってモバイル版ページにアクセス!